人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

秋の味覚

お知らせ 本日10月20日は都合により16:00に閉店いたします。

只今、朝食のパンを焼いてます。う~んいいかおり・・・

先週末は次男坊の運動会でした。
1歳児クラスの競技・・・メチャメチャかわいかったなー。。。←親ばか笑
これで秋の2週連続運動会が終わり、ひとまずホッ・・。
明日は長男遠足。弁当持ち。
わが子はキャラ弁には今の所、興味がなく・・というか食材が別の形に変形するのがむしろイヤなようで・・以前タコさんウインナーすら「普通のがいい!!」と拒否されたことあり。
ラクだからいいんだけど、地味な弁当になりそうだ・・・。

話はかわり、実りの秋。
実家でサツマイモ掘ってきました。
秋の味覚_e0181007_615815.jpg


秋の味覚_e0181007_63201.jpg

豊作~~♪

芋掘りしたのなんていつぶりだろう。
地面の土から真っ赤なサツマイモが顔を出す、地面に食べものが埋まってる!!
それだけでもテンションが上がりますね。

母がサツマイモのつるをキンピラにしてくれました。これが意外と美味!!
私の祖母曰く「戦時中に食べたものの中で、サツマイモのつるだけはもう1回食べてみたい。」だそーで・・・。山菜みたいに素朴な味わいでした。

人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2010-10-20 06:12 | 日常
<< 猫カフェならぬ・・・・?? 器3点UPしました >>