人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

器3点UPしました

今朝は寒かった・・・。気温9度だったそうで・・・。
朝から膝の上に毛布をかけて作業しました。
この膝の上に毛布・・・スタイルは学生時代からよくやってました。
部屋をあたためるより眠くならないところがポイント。
エコですしね。。笑

さてHPを少し更新しました。

そばちょこ(縦縞)
サビ唐草焼き物皿
サビ唐草長皿

の3点UPされてます。よかったらご覧下さい。

そばちょこは他にも色々柄があるのですが・・・
器3点UPしました_e0181007_15484378.jpg


一番人気だった柄からとりあえずUPです。もうこれから寒くなる時期にUPなんて遅すぎますが・・・^^;

今日はお店は定休日。
午前中は所用のため商工会議所へ。
帰りに近くのギャラリーで開催中の加藤孝造展に寄り道。

加藤孝造さんは人間国宝に選ばれた感想をこう語ってます。
「ずっと自分が信じて続けてきたことが認められて嬉しかった。」

とても明快な感想・・・。

人間国宝に選ばれる人はごくごく限られた人ではありますが、人間自分が信じて続けてきたことが認められることほど嬉しいことはないです。それは私たちも同じ。
無名だとか有名だとかに関わらず、信じて続けることの厳しさとその先にある喜びは誰でも同じなんだとなんとなく思ったのでした。



人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2010-10-18 16:06 | 商品情報(器)
<< 秋の味覚 ナポリタン >>