人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

時代変われば・・・・

今日は上の息子は、何だか朝からウキウキ嬉しそう。
楽しみにしてた「バイキング給食」の日だからです。

バイキング給食とはその名のとおり、好きなものを好きなだけ食べられる給食。
本当に時代は変わりましたね~。
私たちの頃はそんなのなかったのに。

ちなみに今日のメニューはうな丼とカツ丼。
好きなほう選べるんだって。(両方でもいいのかな??)
真剣に悩みそうです(笑)
ちなみに息子は迷わず「うなぎ!!」と。

その他、副菜、フルーツも数種類から選べるとか。

食べることは生きることの原点。
食事の楽しさを大切にしている、保育方針はとてもありがたいです。
好き嫌いはない方がいいけど、好きなものを好きなだけ思いっきり食べるってなんだか「生きてる」って感じしますね。

写真は今年の春。息子の保育園の給食試食会に参加したときの写真。
時代変われば・・・・_e0181007_15285778.jpg


食器はかわいらしい絵柄のついた強化磁器食器。サスガ多治見です。
味付けも薄味だけど、とっても美味しかったんですよ~。

給食も進化してます。
給食をモリモリ食べて元気に育ってるわが子たちです^^;
ありがたや~


参加イベントのお知らせ

9月11日・12日
SETO品野クラフトフェア

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア



人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2010-09-03 15:36 | 日常
<< 花いっぱい 季節モノ >>