人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

寒い・・・

多治見は日本一暑い町ということになってますが、朝晩は冷えるんです。

今夜は特に、、、肌寒い。

耐えかねて毛布を出しました。日付変わって、また耐えられずフリースを着ました。

しかも、何となくお腹が痛い・・・・。何か変なモノ食べた??それともお腹冷やした??
というわけで、つい先ほど、腹巻をひっぱりだして装着。

完全武装です(^-^;

もしや風邪??

あ、、腹巻したらちょっと楽になった!!結構使えますね。

************************

今日、子供が保育園のお散歩でどんぐりをいっぱい拾ってとーっても嬉しそうに持って帰ってきました。本人はどんぐりと言ってましたが、クヌギかな??
寒い・・・_e0181007_05616100.jpg


母がとっさに思ったこと。
・・・お??これ撮影の小道具 or ディスプレイに使える??・・・
早速息子に交渉。
「どんぐりいいなぁ~。ママも欲しいなぁ~。」
「いいよ~」とアッサリ息子。気前の良い子です。

ちなみに本サイトのトップ画のまつぼっくりも、息子のお散歩のおみやげです。息子、めざとくみつけて
「あ~!!○○くんの、ぼうぼっくり(←まつぼっくり)だぁ~」と言っておりました。
でも役に立てたと本人も嬉しそうでした。(多分)


今日も応援よろしくおねがいします!→人気ブログランキングへ
すこ~しずつじわじわ~っとですがランキング向上中。ありがとうございます。励みになります。
by wandshop1 | 2009-09-11 01:10 | 日常
<< 雨の土曜日 料理写真 >>