人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

虫の声

9月になりました。今年の夏は何だか駆け足で過ぎ去ってしまったような気がします。
秋の訪れとともに、夜になると虫の鳴き声がよく聞こえてくるようになりました。

先ほど、息子(2歳)から「ねぇ、ママ、いっしょに虫のこえきこうよ。」となんともロマンチックなお誘いが・・・。
テレビを消して、部屋の明かりも消して、布団に横になってただただ虫の声に耳を傾けてました。

なんだか、すごく満ち足りた贅沢な気分になりました。息子よありがとう。こういうとき子育ての素晴らしさを心の底から感じます。思わず口をついて出たのが虫の声の童謡。

♪あれまつむしが、ないている~チンチロチンチロチンチロリン~あれすずむしがないている~・・・・・・・

「あれ?鈴虫の鳴き声ってどんなだ??」鈴虫の鳴き声すら知らない私・・・。日本人としてちょっと恥ずかしいです。今度教えてもらわないと!!

********************

ホームページの写真を随時差し替えるべく、日中は撮影に励んでおります。
写真は・・・難しい・・・。素人で知識もなく、イチから勉強中の身の私。
出来上がった写真を見ては凹むことも多いですが、しかし、、、少しずつではありますが、写真が楽しくなってきてる今日この頃。

というわけで一枚↓
虫の声_e0181007_2148161.jpg



ハイ、商品写真としては明らかな失敗作。ピントが外に合っちゃってます。
でも何だか、ちょっと気に入ってる写真・・・・です。これぞ単なる自己満足・・・てそんなに満足してるわけじゃないけど、ちょっと写真て面白いなと思うきっかけにもなった写真。

変なモノがうつりこまないように、お部屋の掃除も撮影の大事な仕事。
そちらもかなり大変なわけですが、掃除はよいことなので、がんばらないと。

ランキングに参加してます。応援よろしくおねがいします→人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2009-09-03 21:32 | 日常
<< 棚づくり 秋の気配 >>