ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年度末

e0181007_12481613.jpg
e0181007_12483814.jpg


気付けば本日で年度末。
3月は本当に駆け足で過ぎ去ってしまいました。

木の枝から、地面から・・・力強い生命力で植物たちが春を告げています。
こうして毎年巡ってくる季節の営み。
子供が生まれ、再び「年度」毎に訪れる出会いや別れに敏感になり・・・
季節の移り変わりが、生活の中に否応無く浸透してきて
その流れの中で、生かされていることを感じる日々です。

お勤めの方も年度末は異動やら何やらで、今日はあいさつ回りでバタバタしてるんでしょうね。
そんな世間の喧騒とは裏腹に、私は、今日は仕事にも一区切りつき、久々にちょっとホッとした気持ちでいます。頂いていた注文のお品で、今月中にとお約束していたものを全てお送り&お届けし、オーダー頂いていたお客様のお品もぶじできあがり、ご連絡差し上げることができ、ホッと一息。
明日からまた、新たなる気持ちで仕事ができそうです。

先日お店の前のガーデンスペースに砂場をつくりました。
e0181007_1314683.jpg

うちの子供たちが遊ぶための砂場であると同時に、小さなお客様にもあそんでいただけたら・・・と思ってます。

砂場が登場した日の午後。早速小さなお客様がご来店。砂場であそんで頂き嬉しくおもっていたところ、ウチの息子、自分の砂場をとられたと思い、「ダメダメ~!ぼくの~!」と必死の抵抗(苦笑)
「my 砂場」を手に入れた直後で心に余裕がなかったようで・・・^^;
なかなか思惑通りにはいきませんが、仲良くあそべるようになればいいな~と思います。
ぜひお気軽にあそびにいらしてくださいね。

新作を追加した、2010年春のカタログを作成しました。
お取引先には随時お渡し&お送りさせていただいております。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-31 13:16 | Shop風景

集合

三寒四温とはよく言ったもので・・・
寒さと暖かさを繰返しながら、季節は春へと動いてます。

今上の子のブームはお弁当。
普通のおかずもお弁当にすると本当に魅力的なようで・・・
こんな感じで庭で食べてます。
e0181007_1624367.jpg

もっと暖かくなったらピクニックに行こうね~

土曜日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。
お客様から頂く言葉のひとつひとつが励みになります。

週末は、久々に私の兄弟3家族が集合。
職業も住んでる所もバラバラなので全員集合!はなかなか難しいのですが、奇跡的に休みが合って実家に全員集まりました。
私の実家ではここ1年以内に我が家の次男、下の弟夫婦の長男、上の弟夫婦の長女と3人も赤ちゃん誕生という空前の(?)ベビーブーム。赤ちゃん3人に3歳の我が家の長男、私の祖母・両親も含め4世帯総勢13人の全員集合。

年末から入院していた祖母も無事退院して、一時は痛みで大変でしたが、この日ばかりはずっと笑顔でひ孫4人に囲まれてうつった写真は本当にいい笑顔をしてて・・・つくづくよかったな~と思いました。長生きしてよかったね~、おばあちゃん。

年が離れた私たち兄弟。兄弟として一緒の家で過ごした時間は今思えばわずかな時間でしたが、こうして子供たちの年が近いのは嬉しい偶然です。従兄弟同士、大きくなってからも仲良く交流できればいいよね~という話になり・・・1年に1度でも毎年皆で集まるようにすればいいんじゃないかという話に・・・。本当に実現できるように。つながっていきたいという気持ちをそれぞれが忘れずにいられたらと思います。

にしても小さい子が沢山いると・・・本当に賑やかです。そして面白い(笑)
彼らの今後の成長が楽しみです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-16 16:42 | 商品情報(器)

あらら

いつの間にか日が長くなってますね。
ブログ更新しようかなと時計を見たら、5時10分前。
この明るさだから、まだ4時くらいだと思ってたのに!
e0181007_16513233.jpg


ずっと雨が続いてたのでこんなに店の中に日が差し込むのは久しぶりです。

週末は、足元の悪い中、遠くからいらして下さったお客様もいらしてありがとうございます。
息子も、小さなお友達の来店に大喜びでした^^

さて、今から保育園にお迎えに行ってきます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-10 16:59 | Shop風景

春です

一雨降るごとに、寒さが緩み、暖かい春の空気に変わっていく今日この頃。
週末は天気にも恵まれ、沢山のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。
バンクーバーオリンピックも終わり、冬も終わったんだなぁということを感じます。

17日間のオリンピックでは、数々の感動と勇気をもらいました。
想像を絶するプレッシャーに耐えながら、全力を尽くす選手の姿。
本当に尊敬します。
長い間頑張ってきたことが、たった一日で勝敗がついてしまう。
その結果を受け入れることも大変なことでしょう。
多くの世間の評価にさらされ、言い訳も許されない世界。

あぁ~、私だったら絶対身が持たないなぁ~・・・なんて・・・

でも運動音痴の身からすると、自分の体があんなふうに動いたら、どれだけ素晴らしいだろうと思ってうらやましくなったり・・・

好き勝手な感想を抱きながらも、このときばかりは愛国精神丸出しで、選手を応援しました。
楽しませてくれてありがとう!そしてお疲れ様。

さてさて、3月は卒業&卒園シーズン。
上の息子はあと一ヶ月で今の保育園を卒園します。
一才の頃から2年以上通った保育園。
ここは、息子にとっても母親となった私にとっても社会への入り口となった場所でした。
本当にどれだけ助けられたことでしょう。
あと一ヶ月、一日一日を大切に過ごさせてあげたいなーと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-02 16:55 | 日常