ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 8 )

ブログ引越します。

こんにちわ。
いつもブログを読んで下さっているみなさま、はじめましてのお客様もご訪問ありがとうございます。

突然ですが、ブログのURLをお引越しすることにしました。

新しいURLはこちら↓です。

http://risunoki.blog116.fc2.com/

今後記事はこちらに書いていきますので、お手数ですが上記URLにアクセスしてください。

新・リスのつぶやきもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by wandshop1 | 2011-01-27 11:47 | おしらせ

年末年始のお知らせ

こんにちわ。今日は良い天気。

年末年始の休業についてのお知らせ。

年内のお店の営業は本日まで。
12月29日~1月3日まで、年末年始休暇とさせていただきます。

年始の営業は1月4日(火)からです。よろしくおねがいします。

オンラインショップの年内発送は12月30日まで致します。
年始は1月4日から業務を再開します。
12月31日~1月3日の間に頂いたご注文の返信は1月4日以降にします。

お知らせがギリギリになってしまい申し訳ございません。

今年の仕事も大詰め。
あと少し、がんばります!

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-12-28 12:16 | おしらせ

オンラインショップリニューアルのおしらせ

おはようございます。
めずらしく早い時間の更新です。

前のブログで宣言したことで多少ラストスパートがかかったか??

オンラインショップをプチリニューアルしました。

言い訳がましいようですが、まだこれで完成ではありません^^;
公開した瞬間に直したいところ発生・・・。
しかし、「完成」を待っていたらいつまでたっても公開できないような気がしまして。
とりあえず、以前よりは多少見やすくわかりやすくはなっているのではないかと・・・。

と歯切れの悪い書き方ですみません。
ぜひご覧ください。

オンラインショップのページをご覧頂けば書いてありますが、メールマガジンを発行を始める予定です。興味のある方、お気軽にご登録下さい。モチロン無料です。

せっかくの3連休なのに天気がいまひとつなのが残念ですが、みなさま良い休日をお過ごし下さい。


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-10-10 05:18 | おしらせ

Chat 10月号に

e0181007_15355979.jpg


すっかり秋の空気。気持ちいいな~

地元情報誌Chat10月号の表紙・・・。

わかりますでしょうか??
モデルさんが、手にしてるのは、、、
リスの木のフライパンです^^
e0181007_14573385.jpg


10月号の特集記事は「フライパンでつくるわが家のパン」
イメージにぴったりなかわいらしいフライパンということで、編集部の方が、リスの木の陶器のフライパンを表紙に選んでくださいました。嬉しいことです。

中味の記事も気になるところ。
フライパンでパンが焼けるって・・・。

なるほどなるほど。電子レンジを使って発酵して、最後はフライパンでじっくり焼くのだとか。
すごいですね~。

今は書店に行ってもフライパンレシピの本が沢山あります。
陶器のフライパンを使って、私も色んなことに挑戦してみたいとおもいます。

HPにもフライパンのページUPしてます。こちらからご覧ください~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-09-29 15:05 | おしらせ

こんなところに!

一昨日、友人に「今月号のKELLYにリスのカップ&ソーサーがのってたよ~」と言われ、早速書店に・・・

e0181007_6325748.jpg


いました(笑)
画像の右下のところに、シマリスの紅茶碗がうつってます。

とめ吉さん、ありがとうございます^^

KELLY10月号は、「となり町へ大人の遠足 多治見・土岐&春日井」という特集が組まれてます。名古屋からのちょっとした遠足先として多治見がクローズアップ。見慣れた風景も、キレイなモデルさんのたたずまいと、カメラワークでオシャレに切り取られて、新鮮でした。

暑さで有名な多治見ですが、すっかり暑さもおさまりとっても過ごしやすい気候です。
いい季節なので、のんびり散策しにいらしてください。

詳しくはKELLY10月号。
うちのシマリスちゃんは33ページに載ってます。

見つけてくれたKさん、ありがとう~~♪

参加イベントのお知らせ

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア



人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-09-18 06:44 | おしらせ

お盆休みのお知らせ

多治見の暑さは、8月に入り少しだけ和らいだような気がします。
今日の気温は34度。
35度切れば御の字です。

今年の夏は豪雨やら猛暑やらで何かとニュースの多かった多治見市。
そのせいか、遠方の親戚やら、またテレビでご覧になられた作家さんからも「大丈夫ですか?」とお声をかけて頂くことが、たびたびあり・・・。
大変だったけど、ニュースを見て思い出して頂けるのはちょっと嬉しいです^^


さて来週はお盆・・・ということでお盆休みのお知らせ

8月12日(木)~8月16日(月)の期間、実店舗、オンラインショップともにおやすみさせていただきます。よろしくおねがいします。

子供の風邪も回復しホッとしてます。
本日は久々の二人揃ってのハイテンション。
うるさいけれどやっぱり元気が一番ですね。


8月21日・22日
軽井沢手作り市 軽井沢タリアセンにて10:00~16:00

9月11日・12日
SETO品野クラフトフェア

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-08-07 16:54 | おしらせ

臨時休業のおしらせ

ブログ記事の右側にも記載してありますが、
7月31日(土)
は臨時休業します。
オンラインショップも同時にお休みとなります。
メールの返信は8月3日以降となりますのでよろしくおねがいします。

お盆期間のお休みについては、また後日改めてお知らせします。

****************

いよいよ小中学生は夏休みに突入。
朝になると、うちの前の通りに子供たちが沢山集まってきて、ラジオ体操をしてます。
ラジオ体操っていつから始まったのか??地味だけど、殆ど形を変えることなく、長く続いている貴重な日本の風物詩ですよね。
うちの子は保育園児なので、幸い(!)夏休みはありませんが、小学生になったら、40日間毎日家にいて、ラジオ体操に行かせたり、プールに行かせたり、たまには宿題をみたり・・なんて想像するだけで大変~!
しかも連日のこの多治見の猛暑・・。35度以上が当たり前の日々。
これでは外遊びもままなりませんね。長い一日、どうすごしたらいいのでしょうか?

今にして思えば私の子供のころの夏は今よりはだいぶ涼しかったのかな・・・と思います。
午前中にプールに入ると寒かったし・・・。今なんて午前中から35度超えてますからね~。
中学時代は半日、日陰もないグランドで水も飲まずに部活してたし・・。
当時もとても辛かったけど、今同じことをしたら「辛い」どころの話でなく確実に熱中症です。

夏休みは、思いっきり屋外で自然を満喫というよりは、暑さを避けるべくできるだけ家ですごす期間に・・・この猛暑で夏休みも随分様変わりしそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-07-22 12:45 | おしらせ

サイトリニューアルのお知らせ

本日・・・といってもあと数分で日付が変わりそうですが、本日よりテーブル雑貨リスの木のホームページがリニューアルしましたのでお知らせします。

URLは今までどおり http://risunoki.com

でアクセスしていただきますと、リニューアルしたテーブル雑貨リスの木のサイトをご覧いただけます。

オンラインショップも全面リニューアルしております。

まだまだ手直しは続きますが・・・・少しずつ変わっていくサイトをお楽しみいただければ幸いです。

話は変わり、今日は土曜日の夜。
ウチは土曜日は仕事なので花金ではなく花土です。
私の大好きなフードコーディネーターの飯島さんが料理監修してる映画「のんちゃんのり弁」のDVDを今から鑑賞しま~す。冒頭の卵焼きのシーンからヤバイ・・・。夜食必至かも・・・^^;



人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-07-10 23:55 | おしらせ