ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド雑貨( 7 )

あたらしいご縁ができました。

先週、新しい作家さんとのご縁ができました。

portulaさん
ペーパーアイテムやアクセサリー・羊毛フェルトなどを作ってみえる3人の女性作家さん。

地元の作家さんで、最初お客様としてご来店いただいたことをきっかけにご縁ができました。
うれしい限りです。

作品もとーってもかわいいんですよ。
作品が届きましたら、また紹介させていただきます。

portulaさんのブログにもうちのことを書いて頂いてます。
(上のリンクからお入りください)
ありがとうございます~♪

頑張っている作家さんとお話してると、私たちも頑張らなくては・・・と思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-11-17 11:06 | ハンドメイド雑貨

花いっぱい

こんにちわ。
台風が過ぎて、今朝は風が少し秋の気配を含んでいるように感じました。
まだまだ暑いですけど、朝晩は随分すごしやすくなったように感じます。

ハンドメイド作家のRin0403さんから、夏の花材を使ったステキなフラワースティックが届きました。

e0181007_14585472.jpg


アナベル、柏葉紫陽花、秋色紫陽花、スターチス、カスミ草・・・。

e0181007_14594290.jpg


なんだか、見てるだけで優しい気持ちになれそうです。
お部屋に飾ったり、ラッピングに添えてプレゼントにいかがですか?

先週末のことですが・・・。
秋を探しに、ひるがの高原までドライブしてきました。

高原なら多少は涼しいだろう・・・と思ってたら、思いのほか暑くてびっくり!!
多治見は暑い暑いというけど、全国どこも暑いんだと実感しました^^;

それでも夕方近くなると、とても気持ちよい風が吹きぬけました。
e0181007_15111515.jpg


e0181007_1513524.jpg


今週末はSETO品野クラフトフェア・・・。
まだまだ暑そうですが、沢山の作家さんが出展する楽しいフェアになりそうですので、ぜひ足を運んでくださいね。

参加イベントのお知らせ

9月11日・12日
SETO品野クラフトフェア

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア



人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-09-09 15:15 | ハンドメイド雑貨

入荷のお知らせ

久々の晴天。久々の撮影日和です^^

新しい作家さんの作品が仲間入りしたので紹介します。

Rin0403さん。
ブログを読ませていただいて以来ずっと憧れていた作家さんです。
ブログの写真もとってもステキなんですよ。

e0181007_13565091.jpg

かわいい麻ひもバッグ。

e0181007_1402269.jpg

ハーフリネンのバッグ。これもかわいいなぁ・・・

e0181007_1411223.jpg

ボーダーのストールとリネンガーゼのストール。肌触りもやわらかくとっても心地いいです。

e0181007_1431873.jpg

ガーゼタオル。いつまでも触れていたくなります。

ぜひぜひ手にとってご覧下さいね。

明日から5日間、お盆休みをいただきます。
メールの返信は来週17日(火)以降にさせていただきます。
よろしくおねがいします。


参加イベントのお知らせ


8月21日・22日
軽井沢手作り市 軽井沢タリアセンにて10:00~16:00

9月11日・12日
SETO品野クラフトフェア

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア

8月12日(木)~16日(月)お盆休みです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-08-11 14:11 | ハンドメイド雑貨

作品紹介とイベントのお知らせ

毎日むし暑いですね。
子供の熱もようやく平熱になり、保育園に行ってますが、いつ呼び出しがかかることやら・・・。
午後になると熱が上がることが続いてます。今日は上がりませんように・・・。

さて、昨日に引き続きNEEDLE WORKさんの作品を紹介させていただきます。
e0181007_1337501.jpg


バブーシュです。とってもかわいいです。家の中にいるときも足元がオシャレに・・・なんだか気分も明るくなりそうですね。

e0181007_13501717.jpg

携帯ケースです。
小型のデジカメを入れてもよさそうです。

他にもステキなランチマットも入荷してます。

本日、新しい作家さんの作品が、届きました。こちらも本当にステキです。またブログで紹介しますね。

******************

ここで参加イベントの紹介です。
夏の終わり~秋にかけていくつかのイベントへの参加が決まりました。
お近くの方、ぜひお出かけください。

8月21日・22日
軽井沢手作り市 軽井沢タリアセンにて10:00~16:00

9月11日・12日
SETO品野クラフトフェア

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-08-05 14:07 | ハンドメイド雑貨

すてきな作品が届きました

こんにちわ。
少々お久しぶりの更新となってしまいました。
猛暑の日々の中、子供が体調を崩してまして・・・。
今年の夏風邪はなかなか手強いです。

さて、また新たな作家さんの作品が届きました。
NEEDLE WORKさん。
ひとつひとつとても丁寧に繊細に作られている作品ばかりです。

e0181007_153321.jpg

つながるコースター,ペットボトルケース
コースターがこんなふうにつながるんです。
つながったらまたまたかわいらしくて・・・・。
とってもステキなデザインにほれぼれ・・・

e0181007_1562622.jpg

肩掛けカバン。

e0181007_1574638.jpg

がま口も沢山届きました。

NEEDLE WORKさんの作品はまだあります。画像の容量もあるので、続きは次回紹介させていただきますね。

新たな作家さんが仲間入りするたびに、店が活気づいてとても嬉しくなります。
ぜひお手にとってごらんくださいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-08-04 15:15 | ハンドメイド雑貨

スタイ&ベビーエプロン入荷しました。

今週も始まりましたね。
さてさて、週のはじめから、入荷情報です。

ハンドメイド作家A*O*Iさんより、スタイ&ベビーエプロンが届きました。
e0181007_1055592.jpg


包みを開けた瞬間から「かわいい~053.gif」と思わず言ってしまった愛らしいスタイ。
裏表違う生地が組み合わされていて、リバーシブルで楽しめます。上の写真のスタイをひっくりかえすとこんな感じに。
e0181007_10594255.jpg

一枚のスタイで二つの違った表情が楽しめるのも面白いです。

表と裏の生地の間には6重のガーゼが挟んであって、適度な厚みもあるので、ヨダレが多いお子様には特におススメです。うちの子のヨダレ最盛期に出会いたかったぁ~・・・。

これがひとつひとつ手作りされた世界にひとつのモノだと思うと、愛着も増します。

そして!!これまた赤ちゃんの食事タイムのお助けグッズ。大きめサイズのベビーエプロンも入荷してます。これだけ大きいとまたまた安心。スタイとベビーエプロン。ひとつとして同じものはないので、「裏と表」ぜひぜひじっくりご覧になってお気に入りを見つけていただきたいと思います。

e0181007_1111569.jpg


A*O*Iさんから添えられていた言葉。「生地はラミネート加工したもの以外はひとつひとつ水通しした後に製作してます。」とっても丁寧に、お子様の使い心地を考えて作られているんだなぁと、優しい細やかな心遣いを感じました。
子育て期間の中で、スタイを使う時期は、長くても3年くらい。大変だけどかわいらしさいっぱいの赤ちゃんの時期。将来も記念にとっておきたくなるような、とっておきのスタイを一枚いかがですか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-07-06 11:36 | ハンドメイド雑貨

ハンドメイド布小物入荷しました。

入荷情報です。

ハンドメイド布作家のTinkerbellさんより、ランチョンマット・コースター・エプロン・おはしセット・ブックカバーなどが届きました。
e0181007_1445213.jpg


ひとつひとつ刺繍が施されていて、手仕事のあたたかさがつまっています。
実際に手に取ると、手触りの心地よさ、安心感、ぬくもり・・・色んなものが伝わってきました。
ぜひSHOPで手にとってご覧いただきたいと思います。

今日から7月・・・ここで皆様にお知らせです。

オープン以来8ヶ月。テーブル雑貨リスの木では主に器を取り扱ってきましたが、器に限らずもっと多くの手作りの魅力をお伝えしたいという思いから、ハンドメイド作家さんによる手作りのアイテムも取り扱っていくことに致しました。

ハンドメイド作品の持つパワー・ぬくもり・・・。それは言葉では伝えきれない魅力があります。
工業製品に囲まれて生活している中に、ひとつでもハンドメイドのものがあるだけで、気持ちが豊かになれる、優しくなれる、、ゆとりをもたらしてくれる・・・そんな気がします。

ハンドメイド・・・というと、作ることだけを想像して、「私は不器用だからハンドメイドとは無縁だわ。」なんて思われる方もみえるかもしれません。
いえいえ、自分で作れなくても、作家さんが作られたハンドメイドを手元に置くだけでも「ハンドメイド」の世界は充分楽しめます。

今後入荷次第随時紹介させていただきたいと思っております。
どれも数に限りがあります。これは!!というモノがありましたら、お早めにご来店くださいね。

作家さんのパワーに刺激を頂いて、器作りも今まで以上にがんばります。


「リスの木さんとは好きなもの、好きなことの根っこが同じような気がします。」
納品の際にお手紙に添えられてた作家さんの言葉。
最近言われた言葉の中でも特に嬉しい言葉でした。
作家さんとのご縁も宝物です。
今後ともよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ
↑25位以内にランクインしました。皆様応援ありがとうございます。
今日もクリックおねがいします^^
[PR]
by wandshop1 | 2010-07-01 15:09 | ハンドメイド雑貨