ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

研修

お久しぶりです。
前の記事が大雪についてなので、ちょっと間があいてしまいました。

ここのところ、ずっと取り組んでいた事務仕事もひと段落し、昨日は研修に行ってきました。
久々の授業・・・。
ここぞというところはメモを取っていたのですが、見返してみると、学生の頃とノートのとり方がほとんど変わってない。

ごちゃごちゃ。。。。苦笑

自分しかわからない。
人様にお見せするのもはばかられる・・・。

仕事をする中で、いろいろ物事を進める順序とか、誰がみてもわかる書類作りを多少は心がけるようになったものの、自分の頭の回路の根本はあまり変わっていないと感じたのでした。

ノートの取り方ってすごーく素がでますね。

何の研修だったか書くのは割愛しますが、いろいろ勉強になりました。
誰かの話をきくというのはそれだけで刺激に感じられます。
学生時代に気づいておきたかった。

自分の中でちゃんと消化して、今後につなげていきたいと思います。

研修の帰りに税務署に寄りました。
建物が新しくなっていてずいぶん立派になってました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2011-01-26 12:05 | 日常
<< ブログ引越します。 雪の日に >>