ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

雪の日に

e0181007_1132686.jpg


日曜日の午後から降り始めた雪は、あっという間に積もり、夕方には一面の銀世界に。
こんなに積もったのは久しぶりです。

そして雪が止んだ夜9時過ぎの写真が↑の写真。
高鳴る気持ちをがまんしきれず、外へ!!!
「もう、、、寝る時間でしょ!!」という母の言葉は全く届かず、、、。
夜中に中庭で走り回っておりました。
このあと、私も一緒に庭で遊ぶことを余儀なくされました。
思ったより寒くなくて(気のせい??)、雪にライトが反射して夜とは思えない明るさ。

一度雪祭りのライトアップを見てみたい・・・と関係ないことを考えてました。

明けて朝。
中庭にはまた珍妙な光景が。

e0181007_11372660.jpg


雪と嬉々として戯れる、猫2匹・・。
まだ子供だからかなー。何でも珍しくて寒さなんて気にならないのは人間の子供と同じなのかも。

でもサスガに靴もはいてない足に雪は冷たいらしく何分おきかに部屋に戻ってきて足をあたためてまた外へ・・・を繰返していたのでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2011-01-18 11:41 | 日常
<< 研修 ウサギ年にあやかって >>