人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

ウサギ年にあやかって

ウサギ年にあやかって_e0181007_13464087.jpg


今日はとても冷える。
一言で「寒い」といっても寒さには色んな種類があると思う。
昨日は車の窓が凍り付いていた。
今朝は車の窓はフロント以外は凍り付いてなかったけど、小雪がまっていた。

今朝、外にでた瞬間「昨日よりはあたたかいな」と私は思った。
そしたら夫が「今日は特別に寒い」と言った。
寒さも人によって「得意な寒さ」と「苦手な寒さ」があるのかもしれない。

思い出せそうで、思い出せないことがある。
昨日みえたお客様のお顔。どこかでお会いしたことがあると思ったのに、どこで会ったか思い出せず、声をかけられなかった。
帰られてからもずっとそのことが頭から離れず、今朝になってお会いした場所が思い出せた。
どこでお会いしたか書くのは差し控えますが、そういうときさっと「〇〇でお会いしましたね。」と声をかけられる人になりたい・・・とおもう。
私の場合、その場で思い出せても言いそびれてしまうことがあるので・・。

今年はウサギ年。ウサギのぴょんぴょん跳ねる様子をイメージして、軽やかな年にしたいといわれる方が多い。私もウサギ年にあやかって、自分の心のちいさな壁をひょいと乗りこえられたら・・・と思う。決して大きな決断をするというのではなく、色んな場面で生じる、小さなためらいや恐怖心、などを超えられる場面が、ひとつでも増えたらいいな。

当店のウサギの箸置。我が家ではこんな風に飾ってみました。
小さくてさりげなくて気に入ってます。
オンラインショップからもお買い求めいただけますのでぜひ^^

人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2011-01-14 14:03 | 商品情報(器)
<< 雪の日に 鍋三昧 >>