ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

陶器のフライパンで餃子とお好み焼き

こんばんわ。
今週も無事終わりました。
師走という言葉どおり、バタバタしてましたが、おかげさまでだいぶ色々目処がたちました。
ブログに書きたいこと、お知らせしたいこともたくさんありますので、来週以降ひとつずつ書いていきますね。

取り急ぎですが、クリスマスプレゼントにもおススメのギフトセットとNEEDLEWORKさんのハンドメイド雑貨をオンラインショップにUPしました。

時節柄、ここのところラッピングをする機会が多いのですが、最近「包んでお届けする」ということが幸せです。ご注文頂いたお品は、ひとつひとつ心をこめてお届けして参りますので、ぜひご利用下さい。

NEEDLE WORKさんの布小物もとてもステキです。
一部送料無料ですのでお気軽にどうぞ。

陶器のフライパンが誕生して以来、フライパンの可能性を研究してます。
最近のお気に入りはお好み焼き。

e0181007_23131321.jpg


油をちょっと多めにひくのがコツ。(簡単にひっくり返せます。)
外はカリッと、、。これかなりおススメですよ。
熱々のまま食べるのが最高です。

先週は餃子も焼きました。

e0181007_23215573.jpg


これもなかなか美味しいです。
じっくり火が通るからかなぁ~

余談ですが、餃子の皮を手作りするのも最近ハマってます。。笑
色々試した結果、一番うまくいった配合は、意外にも小麦粉の入ってるパッケージの側面に書いてあった分量でした。

薄力粉110グラム
強力粉110グラム
熱湯140cc

モチモチして美味しいです!

今日の夕飯は陶器のフライパン3つ分のグラタン。
子供はそれでも足りないと・・・。

なんだかんだいって殆ど毎日のように使ってるフライパン。
いつか、色々レシピをまとめて、お届けしたい・・。

来年の目標です^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-12-11 23:35 | フライパン料理
<< 新しい作品が届きました。 断捨離 >>