ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

4年

10月に入りました。

長男を出産した4年前の10月は・・・
涼しくなったのを幸いに、大きなお腹を抱えてあちこち散歩してました。
もうあれから4年もたつとは・・・・
はやいものです。

我が家には息子の年齢とおなじものがたくさんあります。

工房が移転した年。
リスのカップや香立、箸置を販売し始めた年。
私が工房の仕事を手伝い始めた年・・・

4年かぁ・・・・

日々いろいろに追われながら、今という現実をみると、ダメなところ、足りないところ、まだまだなところばかり目につき・・。
もっとこうしなくちゃああしなくちゃというあせりに似た気持ちと自分の能力不足に打ちのめされることも多々。

しかし4年という年月を振り返り

今まで何人の方に商品を買っていただいたんだろうとか、、、
今日もどこかわたしたちの知らないところでリスのカップでティータイムを楽しんでる方がいるんだろうか・・・・とか、、、

想像すると、少しは自分たちのやってきたことで、みなさんを幸せにできているのだろうか・・・と思ったり・・・。

たまには自分のやっていることの意味を実感することも必要です。

子供もそうだね。
影も形もなかった命が、おおきくなってもうすぐ4歳。
そして傍らにはもうひとり弟もいて・・

ハイ・・・。なんだかんだいってみんな一生懸命やって今があるんです。

渦中にいるとなかなか客観的に物事をみるのは難しいものですが・・・。

秋のせいか・・・少々感傷的(というか意味不明?)なブログになってしまいました(笑)

さて、ひとつ、ひとつ、仕事してくぞ~!


人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-10-05 12:45 | 日常
<< 好きな仕事 ランチ >>