ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

猫が来たときのこと

昨日のブログに猫のコトを少し書きましたが・・・

せっかくなので猫を飼うようになったときのことを書きます。

2007年秋
工房で仕事をしている夫の耳に「ニャーニャー」という鳴き声が・・・。

振り返ると猫がいた!!!!

以上です(笑)

e0181007_156154.jpg


この写真は猫がウチに来た当日の写真。
日付は2007年9月19日となってます。

この表情・・・。猫はどこからともなく我が家にやってきて、そして当然のように我が家の一員となったのです。

今週の月曜日のコト。
どことなく体調が悪く苦しそうだった猫を病院に連れて行きました。
必死に治療に耐えている猫を見ながら・・・・
人間と動物の不思議なめぐり合わせについて思いを馳せました。

猫は・・我が家を選んだのかな??

子供の世話に追われて、なかなか猫とどっぷり向き合うことはできないけれど
空気のような大切な存在。
これからも、一緒にくらす仲間としてできるだけ長く同じ時間を過ごしていきたいと思います。

e0181007_15153233.jpg

招き猫ミケ&トラ

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-07-15 15:18 | 日常
<< 1周年とアウトレット 犬と猫と >>