人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

今日は

今日は久々に気持ちよく晴れました。

お店は夏の暑さに備えてとあるものを取り付け中。
只今工事中です。

無事ついたらブログにUPします。

タイトルの今日は・・・・・・ですがW杯デンマーク戦ですね。
一体どれくらいの視聴率になるんだろう。

日本中のあちこちで朝3時くらいに目覚ましのアラームがなって明け方からテレビがついてる・・・・て面白い。

今を遡ること10数年前。
まさかのロスタイムでの失点。
呆然となった・・・・・・通称「ドーハの悲劇」
今でも鮮烈に記憶に残っている。
当時高校生だった私。
翌日サッカー部の顧問だった担任の先生が、「もう悔しくて悔しくて眠れなかった」と寝不足丸出しの顔で教壇にたっていた。
今思えば、Jリーグの開幕前後であの頃のサッカー人気はすごかったな。

その4年後のW杯は、大学生でともだちとアパートで観戦。
それも夜だった。向かいのアパートの部屋でも大勢の学生が集まって観戦会をひらいてたようで
「君が代」を一緒に歌うわ、「ニッポン!」コールがするわで賑やか賑やか。
よく近隣から苦情がこなかったものだ。
でもサッカーの試合前の君が代ってなんであんなにゾクゾクするんだろう。

次のW杯は日本開催で・・・
あまり試合の記憶はなく・・・・・
ベッカム人気がすごかったことは覚えてる。

次の大会は・・・・アレ????

あーー、、、最近サッカー見てなかったなー。
(カメルーン戦はダイジェストで。オランダ戦は録画で見た)
今夜は何年ぶりかでリアルタイムで応援しようかな。
がんばれ!!ニッポン!!


人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2010-06-24 15:49 | 日常
<< 爽やかな朝 昨日の午後のはなし >>