ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

満開

e0181007_11381470.jpg

中庭のエゴの木の花が満開です。
ミツバチが忙しそうに、蜜の採取。
沢山とれるとハチもこころなしか嬉しそうです。

思いのほか寒かった4月が過ぎ、暖かい日差しが嬉しい日々。
ご近所さんから庭の畑の実りのえんどう豆を沢山おすそわけしていただきました。
ありがとうございます。早速ちらし寿司とえんどう豆のおみそ汁を・・・。
しみじみ美味しいですね。
e0181007_11433478.jpg


子供たちは早くも夏モード全開。噴水にむかってダッシュ!
e0181007_11462569.jpg


年度代わりの緊張とバタバタから少し解放され、新しい生活にも慣れてきて気持ちにも時間にも少し余裕がでてきた今日この頃。道行く人も楽しそうに見える初夏の日々。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-05-19 11:50 | 日常
<< クラフトフェア参加のお知らせ 中華風サラダ >>