ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

集合

三寒四温とはよく言ったもので・・・
寒さと暖かさを繰返しながら、季節は春へと動いてます。

今上の子のブームはお弁当。
普通のおかずもお弁当にすると本当に魅力的なようで・・・
こんな感じで庭で食べてます。
e0181007_1624367.jpg

もっと暖かくなったらピクニックに行こうね~

土曜日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。
お客様から頂く言葉のひとつひとつが励みになります。

週末は、久々に私の兄弟3家族が集合。
職業も住んでる所もバラバラなので全員集合!はなかなか難しいのですが、奇跡的に休みが合って実家に全員集まりました。
私の実家ではここ1年以内に我が家の次男、下の弟夫婦の長男、上の弟夫婦の長女と3人も赤ちゃん誕生という空前の(?)ベビーブーム。赤ちゃん3人に3歳の我が家の長男、私の祖母・両親も含め4世帯総勢13人の全員集合。

年末から入院していた祖母も無事退院して、一時は痛みで大変でしたが、この日ばかりはずっと笑顔でひ孫4人に囲まれてうつった写真は本当にいい笑顔をしてて・・・つくづくよかったな~と思いました。長生きしてよかったね~、おばあちゃん。

年が離れた私たち兄弟。兄弟として一緒の家で過ごした時間は今思えばわずかな時間でしたが、こうして子供たちの年が近いのは嬉しい偶然です。従兄弟同士、大きくなってからも仲良く交流できればいいよね~という話になり・・・1年に1度でも毎年皆で集まるようにすればいいんじゃないかという話に・・・。本当に実現できるように。つながっていきたいという気持ちをそれぞれが忘れずにいられたらと思います。

にしても小さい子が沢山いると・・・本当に賑やかです。そして面白い(笑)
彼らの今後の成長が楽しみです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-16 16:42 | 商品情報(器)
<< 年度末 あらら >>