ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

春です

一雨降るごとに、寒さが緩み、暖かい春の空気に変わっていく今日この頃。
週末は天気にも恵まれ、沢山のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。
バンクーバーオリンピックも終わり、冬も終わったんだなぁということを感じます。

17日間のオリンピックでは、数々の感動と勇気をもらいました。
想像を絶するプレッシャーに耐えながら、全力を尽くす選手の姿。
本当に尊敬します。
長い間頑張ってきたことが、たった一日で勝敗がついてしまう。
その結果を受け入れることも大変なことでしょう。
多くの世間の評価にさらされ、言い訳も許されない世界。

あぁ~、私だったら絶対身が持たないなぁ~・・・なんて・・・

でも運動音痴の身からすると、自分の体があんなふうに動いたら、どれだけ素晴らしいだろうと思ってうらやましくなったり・・・

好き勝手な感想を抱きながらも、このときばかりは愛国精神丸出しで、選手を応援しました。
楽しませてくれてありがとう!そしてお疲れ様。

さてさて、3月は卒業&卒園シーズン。
上の息子はあと一ヶ月で今の保育園を卒園します。
一才の頃から2年以上通った保育園。
ここは、息子にとっても母親となった私にとっても社会への入り口となった場所でした。
本当にどれだけ助けられたことでしょう。
あと一ヶ月、一日一日を大切に過ごさせてあげたいなーと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-03-02 16:55 | 日常
<< あらら 子供用名入れプレート >>