ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

あちこちと

ちょっと寒さが和らぎ、暖かい日差しが心地よくなってきました。

暖かい休日はあちこち散策。
車で一時間ほど走ると、雪が残ってて山深い景色が広がります。

古民家を改装した日曜日だけ営業しているCAFE
e0181007_11544985.jpg

珈琲が美味しく、癒される空間。
昔毎年訪れていた田舎のおばあちゃんの家を思い出します。
CAFEに集まる近所の人たち。
いいなぁ~。

日にちは変わって、納品の帰りに立ち寄った円空ゆかりの地。
e0181007_11574153.jpg

なんとも慈悲深いおかお。

「心豊かに生きるってどういう生き方だろう」と散策の最中ずっと妄想してました。
例えばこんなことをしたらどうだろう?・・・と口にしてみたら
「贅沢に生きること」と「豊かに生きること」の違いを説かれてしまった。
むつかしい・・・(笑)

ともあれ、近所を散策するのはなかなか楽しいものです。

今日も応援よろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2010-01-19 12:05 | 日常
<< 冬晴れ 宜しく >>