人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

じゅん陶房へ

少し前ですが、先週末の出来事を。

天気の良い、日曜日。
リスの木からは、車で30分ほど。
静かな里山の風景が広がる曽木と鶴里を訪ねました。
ちょうど山も紅葉し始めて、車でちょっと走っただけなのに、遠くへ来た気分が味わえます。

今回の目的は、陶芸家の三浦順治さんの工房を訪ねること。
主人が前から好きだったという三浦さんの作品。
季節の草花が繊細なタッチで描かれていて、とてもステキな陶器を作っていらっしゃる方です。

実際にお会いしたら想像通りの優しい方でした。
一緒に行った子供達にも優しく話しかけてくださって、下の子はニコニコ^^

ギャラリーに一歩入ると、正しく三浦順治ワールド。
かわいいお花でいっぱいで、お花畑に迷い込んだような感じです。

持ち帰った器を早速SHOPにディスプレイ
じゅん陶房へ_e0181007_1184355.jpg

なんだか、パッと明るくなるような感じですね。

リスの木では、併設の工房で手作りされた器以外にも、私達が好きな他の作家さんの陶器もどんどん扱っていきたいと思ってます。ステキな器をお探しの方、ぜひ足をお運び下さい。

今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
by wandshop1 | 2009-11-13 11:13 | 商品情報(器)
<< 心は師走へ 1週間 >>