ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

秋も深まり

e0181007_13431249.jpg


ご近所の方が、「開店のお祝いに。」とご自宅のお庭から冬いちごの枝を摘み取ってきて下さいました。
赤い実と色づいた葉がとてもかわいらしく、嬉しいお心遣いに心があたたまりました。

息子がどうしても食べてみたいというので、一粒ずつ食べました。
甘酸っぱい風味が口にひろがり、自然の素朴な甘さがいい感じ。
こういうのってステキだな~って思います。

日本人て季節を楽しむのが上手な民族ですね。
私もそういうものを生活の中に取り入れられる人に徐々になっていきたいな~と思います。


オープンを目前に控えた、先週末。
結婚式に出席するために、1泊2日で奈良に行ってきました。

奈良には私たちが憧れる雑貨屋さんがあるので、式の前にちょっと寄り道。
そこの庭の木も紅葉していて、秋を感じさせてくれるとてもステキな空間でした。
どこの風景を切り取っても絵になり、写真撮影をしている人多数・・・。
街中にこんな世界を作り上げるなんて・・・ただただ尊敬です。

私たちも沢山撮影してきました~^^
e0181007_13534248.jpg


開店以来25年を迎えたというそのお店。庭の木も力強く成長し、建物の木材は良い感じに風化し、ひとつの歴史が感じられました。昨日オープンしたばかりの私たちの正しく憧れのお店です。

結婚式も晴れてよかったです。人生の節目にいる人たちが放つ力強いオーラに、私たちも力をもらいました。
e0181007_13573953.jpg

花嫁さん、かわいかったなぁ~。男兄弟の中で育ってきた私ですが、弟たちが結婚したことで、歳の近いステキな妹が二人もできて嬉しいです。全く頼りにならない姉ですが、末永く仲良くして下さい。

式が終わった帰り、私たちがお店を始めることを話したら、急遽予定変更して皆さんでお店に立ち寄ってくださいました。ありがとう。そのまま我が家で4家族揃っての手巻き寿司パーティー。沢山食べて、喋って、オープン前にちょっと一息つけた楽しい時間でした。

今日も応援よろしくおねがいします→人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2009-11-04 14:05 | 日常
<< 1週間 オープン >>