ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

招き猫

e0181007_21403792.jpg


庭でひなたぼっこをする招き猫の図・・・。
まだ素焼きする前です。
これぞ天日干し~。
今日は、秋晴れのさわやかな天気で、猫たちも心なしか気持ちよさそうです。

出来上がりは、こんな感じになります。
e0181007_21454166.jpg

デザイン工房わんど 招き猫 各1,800円

座布団も、もちろん手作り。
当店の商品は、陶器のデザイン、製作は全て夫が担当。
このブログの筆者である私は、もっぱら製作以外の仕事を担当しているのですが、唯一、この座布団だけは私が作っております。スミマセン(笑)。猫たちの座り心地がいいように、愛情こめて作ってます。

もうひとつ招き猫豆知識。

右手を上げている猫は金運を招き、左手を上げている猫は人(お客)を招くそうな。
つまり当店ではミケが金運、トラが人運てことですね。
たいてい、ミケトラペアで納品させてもらってるんですが、ミケだけ在庫がなくなったり、はたまたトラだけなくなったり色々で面白いです。皆様、そのとき必要な運を選んで購入していただいてるんですね。

今日も応援よろしくおねがいします→人気ブログランキングへ

更新しないとランキングはズズーって後退しちゃいますね。マメに更新しなくちゃ。
ランキング見るのが、面白い今日この頃。順位云々もですが、ランキング通して面白いブログにも沢山出会えました。というわけでみなさんクリック~♪おねがいしますね!
[PR]
by wandshop1 | 2009-09-16 22:14 | 商品情報(器)
<< 秋の夜長に・・・ 食欲の秋到来 >>