ブログトップ

リスのつぶやき

risunoki.exblog.jp

やっと・・・

e0181007_1541710.jpg


本日11時。やっと東海地方にも梅雨明け宣言が出されました。待ってました!!
例年より2週間遅く、観測史上、最も遅い梅雨明けだそうです、

本当にひさびさの青空。入道雲がむくむく。やっとやっと夏がきた感じがします。

ここ、岐阜県多治見市は、一昨年最高気温40.8度を記録して以来、日本一暑い町ということになってますので、喜んでばかりもいられないけれど、それでも、夏はやはり夏らしくあって欲しいと長雨の間ずっと思ってました。

セミの声や、朝顔の花、花火や、水遊び、夏祭りやアイスクリームや蚊取り線香の香り・・・。夏ときいて連想するものは、どことなくノスタルジックで、子供の頃の風景を思い出させる感じ。夏休みの空気感は今も昔もかわらず懐かしくワクワクします。

さて、工房では、長雨の間もずっとコツコツと作業が続いておりまして・・・。
先回の記事で予告させてもらいました、カウンターがだいぶ形になってきております!!
工房には、木の良いかおりがして癒されます。

さて、晴れた日だからこそできる、仕事が沢山ありますが・・・

まずは冷たいお茶を一杯・・・。熱中症にもくれぐれも気をつけてくださいね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wandshop1 | 2009-08-03 15:16 | 日常
<< カウンター完成 ひろびろ >>